もう低気圧のせいか?薬飲まなきゃ寝てても痛くてここんとこ半寝込みです。
今朝は頭痛治まった?とちょっと軽快な気分でしたが、今日は娘の公立受験の進路相談の日だったんで娘の中学校に行ってきました。
もう受験する高校も決まってたんで、受験申込の書類もらってすぐ帰ったんですけど、家に着く頃にはまた再び後頭部が痛くなってきたー。
冷えたからかも、とすぐにお風呂に入って温まって出たんですが、もうフラフラしてきてちょっと横に~ってそのまま寝込んでました。
起きたらやっぱまた頭痛( ̄▽ ̄;)薬をのんだら少しマシになってきましたが。

Twitterでも頭痛いとかけっこうつぶやいてる人が多いので、やっぱこれは低気圧か花粉かなんでしょうね。
マスクは相変わらず売り切れ状態で手に入らないし、消毒用アルコールもマスク同様売り切れで、家にもうちょっとしかありません。
取り合えず玄関口に置いておいて、家族が帰って来たらシュッシューって手とか消毒してもらってから中に入ってもらってます。
うちには疾病持ちの高齢者がいるんで特に気をつけてないともし新型コロナのウィルスなんかに感染しちゃったら即死しそうで怖いです((+_+))

パパも私の作ったマスクしていってくれましたが、洗い替えもっとたくさん作っとかなくちゃいけないかも(;´Д`)ガーゼのマスクの中にこの前やっと届いたフィルター、トレミクロン入れてみました~。これもう絶対すぐなくなるだろうと買ってて、今買い足そうかな?って密林覗いてみたんですがもう売り切れてました(~_~;)やるな~お母さん達!考える事は一緒だね💦
なんか凄く薄くて和紙みたいです。これだったらPM2.5も通さないし、コロナウィルスも入ってこれないかも?と思いました。あんまり薄いんで不織布も入れて二層フィルターにしたんで旦那に息苦しいかな?って感想聞いたら、
「ちょっといつもの使い捨てマスクより息苦しい気もするけど、あったかいなこのマスク」って…
それは、あなたの息で加湿されてるんですわ~( ̄▽ ̄;)まあ、加湿はよろしとしまして、花粉症用眼鏡もつけてるから、この息でメガネが凄く曇ると言われました。
もぉ~、うるさいなぁ~( ̄▽ ̄;)って思いながらマスクの上からメガネ乗せて押さえるようにかけてたらメガネ曇りにくいよって教えときました。
そしたらそれでも曇るで!って鼻息フーフーしながら見せるんで、なんじゃこのクレームおやじはー💢と思いましたが、鼻の部分にまたクッション的な物つけたらメガネの曇りもなくなるかな?と思案中です。
私も含めて、マスクがないなら作ればいいじゃないっていう日本のお母さん多いなーって思ったのは、マスク品薄になってきた時に、即座にマスクを作る材料を買いに出ていたな?っていうくらいマスクゴムもダブルガーゼも品薄になってたんですよねー。

中国の人達が大変な事になってマスクがなくて色んな物でマスクの代用にしてる写真をTwitterでアップして、なんだか笑い者にしてるようなツイやリプしてるの見たら、同じ日本人として恥ずかしいし、日本からマスクを大量に中国に送って支援したから日本のマスクが品薄になった、だけどそれで差別的な発言してるツイが沢山流れて来て、これが日本人?てちょっと驚愕しながら家族のマスク作ってます。国会の与野党も優先順位間違えてるしさっさと国民の一番の不安に対処できるように貴重な時間を使えばいいのに、何やってんだか、と呆れながらマスク作ってます。
がんばろー日本、早く差別発言ツイやら嘘の答弁やらがTwitterから大量に流れてるのが消えて、ちょい昔みたいに優しい繋がりのツイが多かったツィツターランドに戻りますように。

にほんブログ村 その他ブログへ