Twitterのトレンドでエアゾロル感染ての見て、コロナウィルスもう完全に目からも移っちゃうじゃん(◎_◎;)てマスクだけじゃなくて家族分の花粉用👓も買いに行ってきました。
エアゾロル感染て空気中の浮遊してる粒子にくっついてくるんでしょ?花粉や埃やその他もろもろの粒子にコロナウィルスが乗っかって風に乗ってやって来るんなら空気中大量にエアロゾルなんてあるんだから、飛沫感染どころじゃないっすよね💦メガネやマスクしてたって、衣服や髪にウィルスくっついてたら家に帰ってもそのまま入ったらウィルスカットになんてなりゃしないですしね💦
でもほんとにエアゾロル感染なら、飛行機とか船とか止めても色んな気流に乗って、世界中に飛んで広がっちゃうから、世界中のほとんどの人が感染しちゃいますよね?
とりあえず、インフルエンザ予防と同じことぐらいしかできないけど、ゴーグル的な物はやっぱしといた方がいいかな~…私はいつも外に出る時は花粉症用👓をしてますけど、やっぱ隙間ができるからちょっとはかゆくなります。そんで思ったんですけど、水中メガネ、あれだったら完全に粉塵シャットダウンしちゃうからこれからの流行りで水中メガネにマスクって予防ファッションてのにしてくれたら、恥ずかしくなくつけて行こうかなと思えるんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)
…て、こんなウィルス対策ファッションを描いてみました( ̄▽ ̄;)
ウィルス予防対策ファッション
うわ~…ヤバ~い(;^_^A でもこんなカッコなら移りにくいかなぁ~なんて思ったりして。
旦那にはアサシンみたいやなとか言われたし、アサシンてなんだー?って調べたら暗殺者?ウワーッちがーう!そんなつもりじゃないっすー(;´Д`)早くウィルス消えてくれないかなぁ~これから花粉も黄砂も増えるのに~

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ