今日は成人の日ですねー(´▽`*)
成人式明日かぁ~、と夕方頃によし、2020年の振袖女子描くかぁ~!と構図考えて振袖の柄やらけっこう悩む振袖女子なんですがなんと徹夜してさっき完成しました~\(^o^)/以前よりも上達したかな?

振袖女子2020ブログ用

振袖かぁ~、私が振袖着たのは…ん~~~十年前の成人式に一度きりでございました~💦
私の成人式用に母が振袖を買ってくれたのはいいですけど、当時母は忙しいのか後は自分でやりなさいって、着付けの免状持ってるのにやってくれなくて、自分で美容院に着付けと髪のセットの予約して、私の成人式当日はなんとダクダクの大雨の日でした。

成人式はやっつけで着付けされた着物は着崩れるわ雨の湿気と風で髪は乱れるわでボロボロでした
( ;∀;)
成人式が終わってから、母に「写真もちゃんと撮っときなさいよ!」て言われてたんで、予約していた写真館に必死で雨で着物が濡れないように急ぎながら行って撮った写真は…
もうなんなのこの疲れ切った顔は~~~~(-"-)て悲惨な物になってしまいました…

美容院代も写真代も、まだ仕事に行ってない身でしたんで細々とバイトして貯めてたお金でせっかくやったのにこんなんだったらスーツで成人式行ってた方がよっぽどマシだったよ~( ;∀;)って当時は思ってましたね~。

あ、そうそう思い出した!写真館で写真撮ったら速攻家に帰って着替えて楽なスーツになってから、同級生の仲間と初飲み会でめっちゃ楽しかったんですけど、仲間の1人の女子が病み上がりでどうしたん?て聞いたら、

「風疹で寝込んでて大変やってん。でも今はもう大丈夫!でも、もし移ったらゴメンね~」

と言ってたんですが私はその頃の自分は丈夫だけが取り柄!と慢心女子でしたので、

「そんな死にかけのウィルスなんかに罹れへんわ~!」

とその子に抱きついて、大丈夫大丈夫!て笑ってました。笑ってましたね~…

その二週間後、顔面が腫れて高熱出て、ブルブル震えてる私がいましたよ。母親には、

「なにその顔!もしかしてアンタエイズじゃないでしょうね⁉近寄らないでよ!
私が倒れたらアンタ達が困るのよ!もう~、暫くここには帰ってこないから用があったら電話してっ」

て母が仮眠用に借りてるアパートに避難されるわ、弟は、

「ゆーとき、ほんまにエイズなんか?」とか母の言葉を鵜呑みにするわで

「チガウ…トモダチノ、フウシンウツッタ…」

ていう瀕死の私の声を聞いてくれないまま、リビングのコタツに放置されて誰も私に近寄らなくなりました。もぉー死ぬかと思った一週間、トイレには這って行ったり水を飲みたくても水道の蛇口まで立ち上がって飲むのにゼエゼエいいながらやっとのことで這い上がって、病気になっても家族が病院に連れてってくれないサバイバルと孤独を体験しつつ、ウィルスが去った時には久々の風呂に入りながら、

  [早く、就職してこの家から出よう🎵]

と誓った(当時新成人)の私がいました。青年よ大志を抱け!違うか(-_-)zzz

あ~懐かしい思い出。

成人してからの風疹はキョーレツですから、私みたいにならないようにみなさん気をつけてくださいねv(ΦωΦ)

こころにうつりゆくよしなしごとを そこはかとなくかきつくれば あやしうこそものぐるをしけれ~
てな感じで成人式の思い出を長々と書いてしまいましたね( ̄▽ ̄;)

振袖女子の絵をアップしてチョロリとコメント書くだけのつもりでしたがこういう日もありよりのありと生あたたかく見守っていてください(m´・ω・`)m ゴメン…それではまた(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

にほんブログ村