最近イラストブログなのにイラスト載せてないなぁ何描こうかなぁ?って思いながらも色々バタバタしてて思いつかなかったんですけど、この前フォロワーさんとツイしてて八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)がお天気の神様って初めて知って、色々調べてる内にこの神様のイメージ画を描きたくなって描いてみました~。
はい、こんな感じです。
八意思兼神ブログ用

私はこの神様の名前はオモイカネの神しか覚えてませんで、天照大御神を天の岩戸から出て来させる計画を考えた知恵の神様としか覚えてなくて、お天気?お天気はアマテラスでしょと最初思ったんですけど、そのアマテラスが隠れて真っ暗な世界だったのを変えてくれたんだから、確かにお天気の神様でもあるよね?と納得しました( *´艸`)
けっこうイメージするのが難しくて、最初年配の男性のイメージで髭と皺を少しを描いてたんですけど、娘が神様なんだから若くて髭が無くてもいいんじゃない?と言うんで、そうだよね、多くの知恵を一人の神様が兼ね備えているんだから険しい顔でもないだろうし、知恵ある人は穏やかな顔してるんだからこの神様も優しい顔をしているよね~?ってこんな感じになりました。

八意思兼神~あーした天気にしておくれ~♪ 初日の出拝ませてくださ~い♫

キャラだけ素材としてイラストACさんにも投稿したけれど審査もし通ったらまたダウンロードして使ってくださいね~(´▽`*)それではよいお年をお迎えください(≧◇≦)


 さっき、イラストACさん審査通りました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪イラストACさんで公開中でーす。
よろしくです( `・∀・´)ノ
思金神 無料ダウンロード
ed8a3e2148c33862dab46439d13cfa44_w


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村